{{catName}} {{title}}

{{author}}| #{{t.title}}

本日(?)Adobe Illustrator CC 2019がダウンロード可能になりました。
早速インストールして起動した方はビックリしたのではないでしょうか。

「パレットとかのUIがデカい!」

私もそうでしたw
長く使ってこられた方ならば、どこを見て設定したらよいのかわかると思いますが、特に設定画面をいじったことがない方であればどこを弄ったらよいのか困っているかと思いましたので、以下に記します。

UIサイズの調整方法

ユーザーインターフェイス設定を開く

[macOS]メニューバー > Illustrator CC > 環境設定 > ユーザーインターフェイス
[Windows]編集 > 環境設定 > ユーザーインターフェイス

Adobe Illustrator CC 2019 環境設定
赤枠で括っているところが調整項目です(スクショはmacOS)。

UIスケール
私の環境(メイン編集はiMac5k、パレット系はデュアルのFHDディスプレイに表示)ではデフォで小+1になっていて、これまでより大きくてビックリしました。
最小にすることで、今までと同じサイズになりました。

比率を保持してカーソルを拡大・縮小
これはUIのサイズに合わせてカーソルのサイズを変えるオプションのようです。
UIサイズに関係なくデフォルトのカーソルサイズが希望でしたら、チェックを外すのが良いと思います。
参考:アドビサポート該当ページ

SHARE TWEET
{{category}} OLDER
{{category}} NEWER
TOP